食に関する映画の公開

こんにちは。山本です。
今私はドイツに来ています。
ドイツの食についても、
いろいろこのブログにご報告できればと思っています。

さて、研究会メンバーの福田さんより、以下のお知らせをいただきました。

。。。

山本先生
(よろしければ土井先生と学生の皆さんにもご転送ください)

先日はどうもありがとうございました。
もうものすごく楽しくて、感じることが山ほどありました。
百聞は一見に如かず。
貴重な機会に感謝しています。

ところで、食を扱った映画が公開されるようです。

■映画 『未来の食卓』
■公開 8月8日~
■劇場 銀座シネスイッチ、渋谷アップリンク
■イントロダクション(HPから抜粋)

「食卓から始まった小さな奇跡が、人々の幸せを紡いでいく
南フランス・バルジャック村の1年間を描きオーガニックブームを巻き起こしたドキュメンタリー!!
美しい自然に囲まれた南フランス、バルジャック村。ショーレ村長は子供たちの未来を守るため“学校給食と高齢者の宅配給食をオーガニックにする”という前例のない試みに挑戦しました。大人たちは「オーガニックは値段が高いのに、村の財政でまかなえるのか」と戸惑っていましたが、オーガニック給食や学校菜園での野菜作りを通して自然の味を覚えた子供たちに巻き込まれ、小さな村は少しずつ変化していきます。(でも、すべての子供が野菜好きになるには、時間がかかります。フライドポテトが大好きな低学年のフィリップは、まだ抵抗しています!!)」

■公式ウェブサイト

http://www.uplink.co.jp/shokutaku/index.php

ちょっと面白そうかな?と思いましたので
お知らせまで♪

。。。

福田さん、貴重な情報をありがとうございました!!

This entry was posted in 99_その他. Bookmark the permalink. Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを投稿する

ご記入いただいたメールアドレスは、公開されません。 「*」のマークが付いた記入欄は、必須項目となっております。

*
*

このコメント欄内では、以下のHTML tags と attributesが使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>