4月11日吉宗打ち上げ@幸手

こんにちは。

早いもので、あれから3週間近く経過しようとしています。

s-satte
(「あれ」)

 

先週日曜日、幸手にて打ち上げお花見会が催されました。

かの権現堂堤は、

DSC00420

このとおり、満開でした!!

DSC00421

桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストがすごく綺麗でした。

もう少しすると今度は紫陽花が、また秋には彼岸花が一面に咲くそうで

一年中楽しめる権現堂堤です。

そんな美しい景色の中で、

DSC00441

DSC00443

福田さんや野々山さんがご用意くださった幸手の地酒をいただきました。

DSC00445

二次会は、ときわやさんのところへお邪魔しました。

DSC00447
(桜豆腐)

最後は案の定・・・

DSC00448

こんなになってしまいましたが・・・。

 

ひとつプロジェクトを終えて、ほっとすると同時に、

とてもいい経験をさせていただいたことに感謝の気持ちで一杯です。

ときわやさんには、べったら漬けの手作りの件など、いろいろとご無理を申し上げました。

またときわやさんのご努力なくしては、今回の昼食はこのような良い形で成立しなかったと思います。

楽しく開発を進められて本当によかったです。

食の文化研究会では、今後もさまざまなプロジェクトを通じて、食文化について考え、そして具体的なかたちをつくりだすために、さまざまな企画をしていきたいと思っています。

新しい研究会員も随時募集しておりますので、メールや講演会などで、ぜひアクセスしてください。

まずは、明後日の講演会に多くの方々にお越しいただけることを願っております。

山本

This entry was posted in 10_01JTB将軍昼食企画. Bookmark the permalink. Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを投稿する

ご記入いただいたメールアドレスは、公開されません。 「*」のマークが付いた記入欄は、必須項目となっております。

*
*

このコメント欄内では、以下のHTML tags と attributesが使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>