沖縄取材(1)

山本です。

ご報告が遅くなりましたが、

先々週の土・日・月(10月16,17,18日)に沖縄へ取材に行ってまいりました。

取材させていただいたのは、「琉球料理乃山本彩香」の山本彩香先生。

ちなみに、私とは血縁関係はありません。(笑)

取材にいかせていただいたのは土井先生(土~月)、カメラマン鍋島さん(土~日)、学生質問者原田さん(日~月)、山本(日~月)です。

————————-

土曜日は、彩香先生のお着物を見せていただいたり、宮里酒造さんの見学に行かれたりしたとのことですが、そのあたりのことは(私が行っていませんので、写真もないため、)鍋島さんのお写真とともに、講演会当日のお楽しみとさせていただきます。

そうそう、土井先生から彩香先生のお着物の写メールをいただいていたのでした。それだけ、ご紹介させていただいておきますね。

—————————————-

さて、私が沖縄に着いたのは日曜日の昼前。

彩香先生、土井先生とのお待ち合わせは、ある市場ということになりました。

This entry was posted in 11_2010食文化のかたちをみちびく講演会. Bookmark the permalink. Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを投稿する

ご記入いただいたメールアドレスは、公開されません。 「*」のマークが付いた記入欄は、必須項目となっております。

*
*

このコメント欄内では、以下のHTML tags と attributesが使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>