現況と2010年度学生質問者打ち上げ(2月1日)のご報告

1か月強、ご無沙汰をしてしまいました。

そして、その間に大変なことがありました。

東日本を襲った未曾有の大震災において、多くの貴い人命が奪われ、今なお被災地で苦しい生活を余儀なくされている方が多くいらっしゃいます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様と、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞いを申し上げます。

東京のみなさまにおかれましても、計画停電で、文字通り暗い毎日かと思いますが、こんなときだからこそ、しっかりと食べ、力をつけて、頑張りましょう。

食の文化研究会におきましては、4月の講演会の予定が決まり、告知しようと思っていた矢先の出来事でした。

早稲田大学では、5月の連休明けからの授業開始が決定しておりますので、少なくとも講演会もそれ以降の日程で行うことになろうかと思います。

——————

それではひきつづき、いくつかの過去の行事につきまして

ご報告が遅れておりましたものを、ご紹介していこうと思います。

————————–

2010年度講演会が終わり、

学生質問者のみなさまには、講演内容のテープ起こしに従事していただきました。

その労をねぎらう&打ち上げということで、

東池袋駅近くにある牛タン専門店へ行きました。

この中には、4年生で間もなく卒業のメンバーもいますので、感慨もひとしおです。

最後に、私事で恐縮ですが、私はみなさんから、サプライズで結婚祝いの素敵な額をいただきました。

優しい優しいみなさんに感謝です。

来年度からもひきつづきがんばっていきましょう!

山本

——————-

おまけ:

先日、土井先生が打ち合わせでいらしたときに

おみやげで、アメをいただきました。

・・・

よく見ると・・・

土井先生  でした。

※土井先生×小波田えま先生の『マンガ版お料理入門』を読んだことのある方は、この顔にピンとくるはず。

先生をいただくのは、なんとなく申し訳ない気持ちでやや抵抗がありましたが、

ご利益にあずかりたい方は、わずかに論系室に残りがありますので、よろしかったらどうぞお越しください。

This entry was posted in 11_2010食文化のかたちをみちびく講演会. Bookmark the permalink. Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを投稿する

ご記入いただいたメールアドレスは、公開されません。 「*」のマークが付いた記入欄は、必須項目となっております。

*
*

このコメント欄内では、以下のHTML tags と attributesが使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>